Emily’s blog

Eのゆるーい記録

人生初の遅番

こんばんは。

 

早速だめっぷりを発揮してブログの存在すら忘れていたあたし。

我ながらスゲー。

 

九州に帰ってきて7ヶ月。

激務に会社辞めて3ヶ月弱。

 

生活は激変した。

朝早く起きてスカイツリーに朝の挨拶をしながら、日本橋まで5キロ弱を自転車通勤。

 

朝一からごった返してるドトールの狭い席で瞑想をし会社へ。

朝から数字数字数字。。。

ちょいと気をぬくと売上は下がる。

 

都内を商談で周り会社に帰っても仕事は山積み。

休日出勤当たり前。

 

給料は上がらず、ボーナスもしばらくカット。

癖が悪いのは、ボーナスあるある詐欺

直前でやっぱり難しい。とかなる。

 

出張に行けば赤字。

日当も出ない。

 

でも自分のボスを信頼してた。

しかも私を助けてくれたから、恩返しのためにがむしゃらに頑張っていた。

お金を借りて出張に行くとか意味のわからないことをしていた。

もー金銭的にも、体力的にも、気力も限界を感じて退職。

 

こんな田舎でもー仕事なんて見つかる気がしなかった。

そんな時に誰もが知ってる超大手外資企業の在宅の募集を見つけてポチッ。

全く受かる気なんてしてなかったし、本当にただ受けてみた。

書類選考と面接3回。

 

受かった。。

 

親も周りもえええええええええええええええ!!!

って驚いていた。

受かったことをキッカケに退職。

 

今入社して3ヶ月目。

 

収入はほぼ一緒。

なんてミラクルなことが起きたんだろうと今でも信じられない。

 

ホワイト過ぎて眩しい。

 

でも東京での散財を今でも払っているが、数万円払っても十分貯金して過ごせる環境だ。

 

話がだいぶそれたが、シフト制の遅番。

12時21時のシフト。

朝方の私がどんどん夜型になって行く。。

 

みんなどんな過ごし方してるんだろうか??

 

知りたい。

 

明日も素敵な一日になります!!w