Emily’s blog

Eのゆるーい記録

日常の事

地元に帰ってきて8ヶ月。

 

どんどん時間だけが過ぎて行く。。。

結婚の予定の彼とは相変わらず喧嘩しながら続いている。

 

でも、ここでずっと暮らして行くと思うと吐き気がすることもある。

 

正直合わない。

みんなのんびり人の噂話で盛り上がり、見栄の張り合い。見栄を貼ろうとする自分にも嫌気がさす。

 

東京では見栄を張ろうとしても上には上がいすぎて

どーでもよくなる。

いろんな状況の人がいろんな形で生きていて、

否定する人はいない。

なんて素敵な場所だったのかとやっぱり思う。

 

でも私は自分の意思で戻る事を選んだ。

自分の意思で東京に戻ることもできる。

それをしないのも自分の立派な意思だ。

 

頭では全部わかってる。

でも、早朝に空いてないカフェがあるとイラっとし、ゆったり仕事してる人見ると違和感を感じ、自分が自分を苦しめてるんだろう。

 

誰にも頼らず気ままにに暮らしていた東京の生活が恋しい。。。

 

それでももーあの生活に戻る体力も無くなっている。

一日9時間くらい寝てしまい何故か罪悪感。。。

 

私は本当に変だ。

 

友達もいらないと思ってしまう。

友達と接するとなんかもっと卑屈になってしまいそう。。

 

なんかしなきゃ。

 

なんとかしなきゃ。

 

自分次第で田舎暮らしも変わるはず。。。